えぇ・・・っと、ですね

Blogタイトルに『狩猟日誌』なんてついてますが

実は自分、まだ狩猟免許も猟銃所持許可も持っておりません!

もちろん、違法に狩猟してるわけではありません、狩猟は過去から今現在に至るまでまだやったことがないです、はい。
なので、ブログの方もそれらの免許取得の流れから始めることとなります。

見所が少ないどころか無いに等しいですが、狩猟をはじめることを考えてらっしゃる方は、まあ試験の際に屁の突っ張りくらいの足しにはなるかもしれませんので、読んでみていただけると幸いです^^;

あ、ちなみにですね
自分が狩猟をやろうとおもったキッカケは、狩猟をやってる友人のお二方から、それぞれ鴨と鹿の肉をご馳走になったことです。
なんか、あの家畜の肉とは違う美味みに魅せられまして、自分も狩猟をやってそれらを食べてみたいっていうのが理由です

身も蓋もない言い方をするなら、単なる食い意地ですね