ぼちぼち涼しくなってきましたね

うちの周囲ではもう蝉の鳴き声は聞こえず、夜はコオロギの大合唱です

ただまぁ、天気予報では来週また暑さがぶり返すらしいですが(´ω`;)

なにも仕事復帰に合わせて残暑ぶり返さんでもいいのに・・・orz

とりあえず体力落ちてきてるのは確実なので少し前からウォーキングをするようにしてまして、そのルートになってる土手道も最近は秋の気配がポツポツ見受けられるようになってきました

DSC_7082

オニグルミの木が結構な数土手のしたに自生してます。9~10月あたりには落果し始めるでしょうから拾いに来ますかねぇ

DSC_7086


DSC_7088


こっちは、なんてキノコでしょうか?
脇に写ってるのは持参していたミニペットボトルなんですが、これと比較しても結構大きいのがわかっていただけるかと
久しぶりにまとまった雨が降った後だったからなのか、雨後の竹の子のように生えてました
別の写真の方は、カサについているポッチとかを見るとテングタケ系のキノコにも見えるんですが、どうなんでしょうか?(´w`;)
まあ、怖いので食べたり触ったりはしないようにしてましたが

トンボもすごい数が田んぼの上を飛び交ってますし、秋が近づいてきた感じですねぇ