ooizumi03












教習資格認定申請をしてほぼ一ヶ月、警察の生活安全課による家庭訪問も無事終わり、昨日ようやく『許可が下りたので暇な時に書類を取りに来てね☆』との連絡が!

ちょうど今日は雨で仕事が休みでしたので、猟銃用火薬類等譲受許可申請書も持って、いざ警察署へ

(馬´・ω・)<すみませーん、教習資格認定証を受け取りにきました

(警 ゚Д゚)<あ、いらっしゃい。火薬類等譲受許可申請の書類も持ってきてくれてる?

(馬´・ω・)<はい、これですよね

(警 ゚Д゚)<ではこれが教習資格認定証ね。県証紙で2、400円頂きますね

教習資格認定証(編集済み)



(警 ゚Д゚)<猟銃用火薬類等譲受許可申請書は、まだ未記入だね。では今から記入の仕方を説明するね

(馬´・ω・)<保管・貯蔵場所ってところはどうしましょうか? 自分まだ装弾ロッカー買ってないんですが

(警 ゚Д゚)<あ、『当日購入全量消費』ってしといて。教習が終わったら保管計画の調査ってことで自宅のガンロッカーと装弾ロッカーの配置を確認するから、それまでには購入しといてね

(馬´・ω・)<分かりました

(警 ゚Д゚)<記入は・・・、オッケーだね。じゃ、これが猟銃用火薬類等譲受許可証ね。実包を購入するのに必要な証明書だから大切に保管してね

猟銃用火薬類等譲受許可証(編集済み)


これで、これでやっと教習射撃が、そして実技試験が受けられる!!